HAIR DESIGN Glitter+(グリッター・プラス)

髪の毛に関するお悩み、どんなことでも構いません。

今のなりたい形、3か月後になりたい形、今と未来をどちらも大事にしていきます。

気軽にあなたのお話を聞かせてください

ヘアーデザイングリッタープラス_大阪堺市

HOMEブログ ≫ 抗体検査 ≫

抗体検査

985A3696-01BD-4163-A7B5-B04D46BC4307
接客の仕事としての責任

経営者としての責任

今の状態を知る上で大事なこと

数ヶ月の行動履歴の結果を知る


上記に書いた通り

色々思うところがあり、個人的に

コロナウィルスの抗体検査を受けてきました

結果は、陰性。

IgM  IgG 共に陰性。
 


この二つが陰性を示す意味とは

過去1週間より以前の感染履歴がない、また、

おそらくは今も感染している可能性は

極めて低いということ

あくまで可能性は。



例えば、この直近1週間の間に感染していたら、

今の抗体検査では

意味はないみたいですね


あくまで抗体生成される以前の感染履歴ということで。

けどまぁ、

個人的に一度知っておきたかったので

気にしている方はアリかもですよ

ちなみに

自費で10780円。

腕から少し血を採って、20分ぐらいで結果通知。

お金はともかく、時間や身体負担はほとんどなし

ある種気軽にできる健康診断みたいな感じ。

抗体検査に意味を持たせるかどうかは人次第だと思います

私は今回の抗体に関しては終生免疫だろうが、中和免疫だろうがというのは

特にどうでもよかったわけです

世間をひっかきまわしている新型コロナウイルスが日本で

明確に発生してから、5か月ぐらいでしょうか?

自粛自粛の生活、マスクマスクの生活、消毒消毒の生活

やり続けることにどれほどの効果があるのか?

自分的にはかなり頑張ってきた自負もあり、

ここらで一度、その頑張りに意味があったのか?

なかったのか?

を、知りたいと思い検査を受けるに至りました

IgM IgG共に陰性の結果を受けて

この場でご報告に至ることができました

仮に

過去の感染とは言え

IgGが陽性を示していたら

果たしてこの場で堂々と

結果を発表できていたかというと

自信はないです。正直なところ。

そして、私の感想としては

本気で徹底した予防策を徹底したら

感染は本当に減らせることができるウイルスだと思います

でも、本気の徹底も正直かなりきついです・・・

手洗いや換気は意識次第でできるかもしれませんが

複数人での密集回避という点が、

社会に生きる者としては一番難しいと感じますし。

だからできる限りということですね

ただ、複数人での密集時間を回避するというのがこのウイルスには

1番効果があるのでは?と思っています

人→人→人・・・の感染移行だとしたら

人(感染源)のみで止めたら

感染分母は明らかに減りますしね

人に出来る限り会わずして社会をまわすか・・・

必要な人との出会いと、不必要な出会いがあるとして

それを判断するのは、国民ひとりひとりの考え次第ですもんね

当店では密集回避をすべく

できるだけ同時間の複数予約を避けれるようにしています

また不可避な場合も、換気の徹底をしています

常にサーキュレーター2台を稼働させて

窓も全開放しています

皆様のご理解とご協力を今一度よろしくお願い致します








 
2020年07月28日 08:19

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月13日 06:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月13日 06:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月03日 05:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月27日 13:24

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
Glitter+グリッタープラス
大阪堺市のヘアサロン

  HAIR DESIGN Glitter+

  ヘア デザイン グリッタープラス

〒599-8271
大阪府堺市中区深井北町3169
フェニックス第3ビル101

ご予約・お問い合わせ
072-267-4399 間違い電話にご注意を

営業時間

[火曜~金曜]10:00~20:00
[土曜]9:30~20:00
[日・祝]9:30~18:00

サロン情報はこちら

Side Menu

ブログカテゴリ

モバイルサイト

  HAIR DESIGN  Glitter⁺スマホサイトQRコード

Glitter⁺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!