HAIR DESIGN Glitter+(グリッター・プラス)

髪の毛に関するお悩み、どんなことでも構いません。

今のなりたい形、3か月後になりたい形、今と未来をどちらも大事にしていきます。

気軽にあなたのお話を聞かせてください

ヘアーデザイングリッタープラス_大阪堺市

HOMEブログ ≫ 仕事で意識してること ≫

仕事で意識してること

今日は私の仕事に対する考えを。

私たちの仕事は美容師という仕事です(わかっとるわ!って?)

髪の毛に関するアドバイスから、デザイン、悩みを解決するために存在しています

そして、私が気に掛けることの一つに時間があります

ゲストの大切な時間を頂いてるわけですから

同じ内容のものなら、早い方が誰しもがいいのは当然のこと。

丁寧に、というのはもう言うまでもないことで

丁寧にすれば時間はいくらかかってもいいのか?

となればそれは、「NO」ですよね

私たちは、1時間に一人のゲストをカットできればOK

というのを、新人の頃にはゴールとして設定されます

しかし、美容師というのは面白いもので

カットする数が多ければ多いほど上手くなります

切り終える時間も早くなれます

どうすれば、最小の手数で描いたゴール(最終デザインスタイル)に行き着くか

やればやるほど理解するようになります

気付くと、

45分あればゴールできる
40分あれば・・
30分あれば・・

と、そのゴールへの時間を短くすることができます

早ければ全て良し

と言ってるわけではありません

ただ時短することにも、ゲストへの負担を軽くできることがあるという考えなわけです

私も20年美容業界に生きてきました

20年前の自分を、今見ることができたら。きっと私は

「めっちゃ下手やん。めっちゃ無駄な動き多いやん」

と思うと思います

おそらくは、いや、きっと

昨日の自分より、今日の自分が一番うまくなってるはずです

昨日より1ミリでも成長している、していくのが

美容師なんだと思っています

うまくなりたい、と普段から思ってるわけではありません

ただ、成長はしたいと日々思います


貪欲に。

20年後、今日の日の自分を、また自分で見ることができたら

「うわ。下手くそ」

そう思えるように、また今日からも頑張りたいと思うわけです

笑顔でカットしていきます
2020年08月30日 12:16

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月13日 06:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月13日 06:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月30日 22:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月30日 22:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年10月13日 14:23
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年10月13日 14:24

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
Glitter+グリッタープラス
大阪堺市のヘアサロン

  HAIR DESIGN Glitter+

  ヘア デザイン グリッタープラス

〒599-8271
大阪府堺市中区深井北町3169
フェニックス第3ビル101

ご予約・お問い合わせ
072-267-4399 間違い電話にご注意を

営業時間

[火曜~金曜]10:00~20:00
[土曜]9:30~20:00
[日・祝]9:30~18:00

サロン情報はこちら

Side Menu

ブログカテゴリ

モバイルサイト

  HAIR DESIGN  Glitter⁺スマホサイトQRコード

Glitter⁺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!