HAIR DESIGN Glitter+(グリッター・プラス)

髪の毛に関するお悩み、どんなことでも構いません。

今のなりたい形、3か月後になりたい形、今と未来をどちらも大事にしていきます。

気軽にあなたのお話を聞かせてください

ヘアーデザイングリッタープラス_大阪堺市

HOMEブログ ≫ 足るを知る ≫

足るを知る

コロナ自粛生活もはや2ヶ月。

慣れては来てはいませんが、別の感情も。

「諦める」

もちろんマイナスな意味ではありません

いい意味で諦める

普段仕事がある生活。人と話できる生活。気軽にご飯にいける生活。

が、あまりに当たり前過ぎて、当たり前な環境や状況に

何の感謝もしない、そんな毎日だった気がします

仕事の愚痴も言ってたこともあるでしょう

彼氏?彼女?友達?の愚痴もあるでしょう

けど、それってそんな存在があるから生まれるもので

そもそもなければそんな話題すら出なくなる

そんな生活の方が楽だと感じる人もいるでしょうし

そんなことが逆に恋しく感じる人もいるでしょう

私は「もっともっと」とがっつくタイプでした

1できるとすぐに2、3・・と、次々と行きたいタイプでした


しかし、こんな世の中になり、そんなうまくはいかないと悟り

1でどれだけ自分を満足させれるか?

1がどれほど尊いもので、どれほど難しいものかを

痛いほど感じました

人それぞれ、1の基準は違うと思いますが

私が思う1は

最低限のこと

2以降は、極論なくても生きてはいけるというもの。

本当は2も3もとは思います

けれど、今はほんと今ぐらいは

1で自分の気持ちを納得させることも必要なことと

そう考えています

この2ヶ月で、Glitter+も

やはり厳しい現実に直面しました

5年やってきてインパクトとしては1番でした

悩んで苦しんでもがいて・・・

ようやく自分なりに答えが出せてきたように思います

「諦める」

いいことばかりじゃないし

思ったように簡単にいくわけがない


今回の件もそうですが、対象となるものや出来事が

大きければ大きいほど簡単には進みませんね

二つ返事でOK出せるようなことなら

誰も苦労はしませんしね


そして私はこんな時代だけど、こんな自分だけれども

頑張れ!と

理解してくれたり、寄り添ってくれる人や言葉を胸に

今日からも生きていこうと思っています

どうしても人はみな

自分が可愛いものです


私は自分の想いを超えて人のために尽くせる人でありたいと思います

今日のあなたはあなただけで出来た今日ではない

1人でやってきたと自負するのは自由


しかし冷静になれば

決してそうではないはず

大きな支えがあなたにもあったはずですよね

自分で精いっぱいの昨今かもしれませんが

たまには自分が誰かのためにひと肌脱いで尽くしてみる

そんな支える気持ちがあってもいいのかもしれません

やはり恩は恩で返したい

今日も仕事に感謝!!
2020年05月12日 12:06

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月11日 14:25
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月11日 14:25

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
Glitter+グリッタープラス
大阪堺市のヘアサロン

  HAIR DESIGN Glitter+

  ヘア デザイン グリッタープラス

〒599-8271
大阪府堺市中区深井北町3169
フェニックス第3ビル101

ご予約・お問い合わせ
072-267-4399 間違い電話にご注意を

営業時間

[火曜~金曜]10:00~20:00
[土曜]9:30~20:00
[日・祝]9:30~18:00

サロン情報はこちら

Side Menu

ブログカテゴリ

モバイルサイト

  HAIR DESIGN  Glitter⁺スマホサイトQRコード

Glitter⁺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!