HAIR DESIGN Glitter+(グリッター・プラス)

髪の毛に関するお悩み、どんなことでも構いません。

今のなりたい形、3か月後になりたい形、今と未来をどちらも大事にしていきます。

気軽にあなたのお話を聞かせてください

ヘアーデザイングリッタープラス_大阪堺市

HOMEブログ ≫ どうにもできない時もある ≫

どうにもできない時もある

人間生きてれば色んな問題にぶち当たることはよくあります(みんなありますよね?)

レベルは簡単な問題~解決にはかなりの時間を要するものまで・・・

そのとらえ方は人それぞれなわけで、

「え?そんなんでそんな悩んでるん?」って問題も、当の本人からしたら

超絶に悩んでるわけで・・・

また解決の方法も人それぞれ。

いけいけで目の前の壁に体当たりして解決していく人もいれば(体当たりした分、そのダメージはかなり残るパターン)

うまく体当たりは回避しながら、壁をはしごで登って乗り越える人もいたり(体当たりよりは時間がかかりますね。ただダメージは少ない)

ほんと色々。

けど、どうしようもない問題もありますよね

解決したいけどどうにもならないやつ

例えば今のコロナ問題

終息させたいのは全人類の願い

そして、終息に一番の近道は、ワクチンや治療薬をのぞけば

完全ロックダウンすること

中途半端じゃなく完全に。2ヶ月ぐらい

しかし

それやれば経済が成り立たない。誰もがわかる

だからロックダウンなんてできない

だからコロナの終息は当分は無理なんですよね

つまり

その時期とタイミングによっては

どうにもできないこともあるって話ですよね

どうにもできない時期がある以上

時間の経過と、少しずつでも周りの進歩を期待するしかないんですよね


期待 待つ 我慢

我慢

我慢


今じゃない

解決を急ぐのもわかります

しかし、我慢して耐える時期があることも

長い人生あります

必要かと言われたらわかりません

そんな我慢は不必要とする人もいるでしょう

それも考えです


私は先の幸せのために、今我慢するときもあると思っています

我慢は孤独とも言います

孤独はつらいかもしれません

しかし孤立しければ良いのです

孤独な時間は必要だと思います

しかし、孤立になるのは

わざわざ自分を、人から社会から遠ざけることで

やはり人は一人では生きてなんかいけません

悩むのは自分だけになるかもしれませんが

相談はいろんな人にはできます

するか、しないかは別として

その時が来れば物事は解決します

それがポジティブな答えか

ネガティブな答えかはわかりませんが

最終的に解決します

だから今、わちゃわちゃするのは辞めてもいいと思いませんか?

今の自分が出した方向性が一番です

解決不可!!

そう出してる今があるならそれがいいのです


今100%の答えを出そうとしなくてもいいと思える

自分でありたいです

そして、自分以外の誰かに対しても





 
2020年12月05日 17:21

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月12日 17:24
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月12日 17:24
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月27日 15:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月27日 15:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年05月19日 20:23
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年11月11日 23:51

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
Glitter+グリッタープラス
大阪堺市のヘアサロン

  HAIR DESIGN Glitter+

  ヘア デザイン グリッタープラス

〒599-8271
大阪府堺市中区深井北町3169
フェニックス第3ビル101

ご予約・お問い合わせ
072-267-4399 間違い電話にご注意を

営業時間

[火曜~金曜]10:00~20:00
[土曜]9:30~20:00
[日・祝]9:30~18:00

サロン情報はこちら

Side Menu

ブログカテゴリ

モバイルサイト

  HAIR DESIGN  Glitter⁺スマホサイトQRコード

Glitter⁺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!