HAIR DESIGN Glitter+(グリッター・プラス)

髪の毛に関するお悩み、どんなことでも構いません。

今のなりたい形、3か月後になりたい形、今と未来をどちらも大事にしていきます。

気軽にあなたのお話を聞かせてください

ヘアーデザイングリッタープラス_大阪堺市

HOMEブログ ≫ さて献血 ≫

さて献血

E9BF9669-D1DA-4212-B420-57934A718C11
いざ順番が来ると、

この機械で音楽が流れます

そして、ナースに呼ばれて次のステージへ。

ナース「体調は如何ですか?」

私「絶好調です」

ナース「採血して献血しても大丈夫か、調べますね」

と、献血する予定じゃない側の腕を出して、薬指を出します

最近は指先に、ピアスを開ける時に使うような針がついたやつで、

プチっと刺して、出た血を調べるらしい

で、採血結果的に問題ないとなり、

いざ!献血か!と、その時に、

ナース「手がさっきからすごく冷たくて…汗もものすごくかいてますが、大丈夫ですか?」

と。

私「あー…多汗症で…かいてるだけで…全く問題ないですよー。笑笑泣」

ナース「なるほど…一応、クッキーがあるので、何枚か食べて頂いてもいいですか?」

私「それ、カントリーマアムですよね?さっきすでにドクターから頂いて、3枚食べてきました。だから、もう…」

ナース「あ、そうなんですね。良かったら、飴もありますが…」

私「笑笑。ありがとうございます!けど、ホンマに大丈夫なんで!」

と、まさかのてんどん漫才かのようなやり取りを繰り返すかのように

ナースとの会話が終わり、ようやく献血へ。

献血に進むと、また、小慣れたベテランナースさんが、手際よく、私の右腕にブスッと針を突き刺していきました。

献血中は、テレビを観たりは出来たので、暇でもなく。

少しびっくりしたのは、月曜日だったけど、

意外と献血者が多くいたこと。

献血ベッドは、10台以上(見える範囲でそれぐらいはあった)

全て埋まっていて、なんなら、若い人が多かった。

しかも、しかも、若い女性が。

パッと見て、今時な格好をした若い女の子が、

献血してるのを、ボーっと眺めながら

勝手に、日本はまだまだ大丈夫だ!

と、感慨にふけってみたり。

終わったら、待合室に戻りしばし待機時間。

その待ち合いにも、さっきより、献血者が増えていて、また、びっくり。

なんか、色々と面白いやり取りもあったけど、

考えさせられる時間になりました!

今はコロナ禍で医療機関は大変だけども、

やはり献血が少なくなるのは、別角度からしたら、

もっと大変なのかもしれません。

コロナ対策も、もちろんされているので、

興味がある方は一度立ち寄ってみてもいいかと思います。

ちなみに、

後から、献血センターから電話があり、

10回目の献血なんで、記念日があるとのこと。

また、そのうち取りに伺いまーす!笑笑
2021年02月02日 11:53

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月22日 18:24
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月22日 18:25
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月06日 23:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月06日 23:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月30日 10:36
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月30日 10:36
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年04月09日 19:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年04月09日 19:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年06月03日 06:30
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年06月03日 06:30

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
Glitter+グリッタープラス
大阪堺市のヘアサロン

  HAIR DESIGN Glitter+

  ヘア デザイン グリッタープラス

〒599-8271
大阪府堺市中区深井北町3169
フェニックス第3ビル101

ご予約・お問い合わせ
072-267-4399 間違い電話にご注意を

営業時間

[火曜~金曜]10:00~20:00
[土曜]9:30~20:00
[日・祝]9:30~18:00

サロン情報はこちら

Side Menu

ブログカテゴリ

モバイルサイト

  HAIR DESIGN  Glitter⁺スマホサイトQRコード

Glitter⁺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!