HAIR DESIGN Glitter+(グリッター・プラス)

髪の毛に関するお悩み、どんなことでも構いません。

今のなりたい形、3か月後になりたい形、今と未来をどちらも大事にしていきます。

気軽にあなたのお話を聞かせてください

ヘアーデザイングリッタープラス_大阪堺市

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

8月の夏季休暇

8月10日~12日お店を休みにします

休み期間中はお電話でのご予約がとれなくなります

13日~16日までのご予約はできる限り10日までに入れて頂けるとスムーズだと思われます

なお10日日曜日の受付終了時間も1時間早くなります(17時最終)

よろしくお願い申し上げます


 
2020年07月02日 16:38

5月19日から時を戻します

5月19日(火曜)から

Glitter+は通常営業時間に戻します

カットは20:00まで

カットカラーは19時まで


今後自粛生活がまた戻ることも十分あり得ます

Glitter+も世間の動き同様

また時間短縮営業になるかもしれません

またその時はご報告致します



 
2020年05月15日 10:05

少しずつ

日常が戻りつつあります

Glitter+もこの2ヶ月今まで

経験したことのない状況に陥りました

美容師の無力さを痛感しました

普段の暮らしが、普段の人間の行動が

こうも変わると、こんなにも仕事にも

影響が出るとは・・・

真っ暗闇の中をただ歩いてきた2ヶ月

先に一寸の光が、希望が見えてきました

走り出したい、早く闇の終わりの先にある

光のある場所へいきたい

そう心焦りますが

今は我慢

ゆっくりとペースは変えずに

ゆっくりとその光を自分の元へ

手繰り寄せていきたいと思います

我慢は私の誇るべき長所

根性 気合

大好きな言葉

いつか光ある場所へ出たときに

眩い光に目を閉じないように

しっかりと目を見開いて

その時を待ちたい
2020年05月15日 09:53

未来は誰にもわからない

未来予測をできる人は別として・・・

これから先に起こる未来は誰にもわからない

自分でさえもわからないのに、他人の未来なんて

わかるはずもなかろうかと。

だから、私は他人にこうすべきだ!と言うのは苦手

わからない未来に対して~すべきとは言い切れないから。

~してもいいかもね

は、あり。

どうして人は誰にもわかりっこない未来に対して

あーだ、こーだと言うんだろう

せいぜい明日、明後日のことしかほぼ100%達成できるだろう

予定なんてないような気がする

いや、明日のことさえも達成できるかどうか・・・

しかもだいたいネガティブなイメージばかりするんですよね~

絶対うまくいかない

失敗する

なれない

しない

やらない

否定的ワードが並ぶのもなぜだろう?

よくわからん

今日の晩御飯のメニューすらわからんのに

コロナウイルスのこともほとんどわからんのに

あーだこーだと言い合う

自分の考えを持つのはとても大切

それを人に話するのも悪くない

しかし

1番大切なことは人に話したときに

相手がどう思うか?どう感じるか?

を、想像してその発する言葉に耳を傾けることでは?


 
2020年05月13日 12:04

期待をしない性格

私の性格

それはもともと何かに期待をしない性格

人に対して。物に対して。

昔からなんですよね

あえて付け足すなら

過度な期待はしないってのが正しいかもしれません

だから、一喜一憂することもありません


冷静と言えばそうかもしれませんが

決してそうではないんですが・・・

小さいころ私は結構足が速くて

運動会では必ずリレーの選手に入っていました

みんなリレーのメンバーに入りたい子が多いですよね?

しかし私はそうではありませんでした

なぜなら、リレーのメンバーに入る子がいる裏側には

リレーのメンバーに入れなかった子がいるからでした

そんな子がいることを思うと

嬉しい!!やったー!!と

感情を素直にみせることにためらいがありました

つまり、期待しない性格と同時に

期待されることも苦手な性格なわけですね


私がリレーの選手で走ることに期待をする人もいるわけですよね

めっちゃ苦手・・・

勝って当たり前って思われるの・・・

あ~苦手・・・

できる子と思われること

苦手・・・

だから私は人にも期待をしないと思うようにしました

期待して結果が思うようにいかなかった時

期待をかけた人の残念そうな顔

なんて声掛けしようかと戸惑う顔・・・

知らんがな。おたくの期待とか・・・

勝手に期待して勝手に凹んでなんやねんな・・・

喜怒哀楽と言いますが

それも私はあまり出しません

出したくないというのが正解

人生の経験上、喜のあとには必ず哀しみがあり怒りもあります

今日喜んで明日哀しんで明後日怒って・・・

テンションがわけわからんことになってしまいます


だから小さな喜びを勝手に大きな喜びに変えたり

大ダメージ的な哀しみ辛さを

無理やり大したことないと言い聞かせて

小さなことだと気持ちをなだめることもあります

私はそのように自分の気持ちを常に5割減で保つようにしてきました

まんきんで挑んだ戦いでコテンパンにしてやられると

うち飲まされた感でいっぱいになりますよね

けれど

余力を残して挑んだ戦いで負けても

冷静に自分を立て直すことができるんです

全力を出していればもっといい勝負ができた、と。

逃げ口上を用意してるだけ

とも言われそうですが

自分的にはそれとは違うんです

なざならその戦いに負けても言い訳はしませんし

潔く負けは認めるからです

あくまで自分の気持ちを維持するだけのためにそうなっているだけなんですよね

全力出して負けたら反省すらできなくなってしまう自分が怖いと言いましょうか・・・

あと常に気持ちに余裕を持ちたいというのもありますね

馬鹿な自分を冷静に保つようにするための策

そんな性格をもつ私ですが

真剣は真剣なんですよ~

仕事も真剣ですから

全て真剣なんです

ただ余裕は残しているってだけなんです

あえて

あえてです

だから仕事のことは期待してもらって結構です

基本的な性格のひとつのお話ですから(笑)
2020年05月12日 12:45

足るを知る

コロナ自粛生活もはや2ヶ月。

慣れては来てはいませんが、別の感情も。

「諦める」

もちろんマイナスな意味ではありません

いい意味で諦める

普段仕事がある生活。人と話できる生活。気軽にご飯にいける生活。

が、あまりに当たり前過ぎて、当たり前な環境や状況に

何の感謝もしない、そんな毎日だった気がします

仕事の愚痴も言ってたこともあるでしょう

彼氏?彼女?友達?の愚痴もあるでしょう

けど、それってそんな存在があるから生まれるもので

そもそもなければそんな話題すら出なくなる

そんな生活の方が楽だと感じる人もいるでしょうし

そんなことが逆に恋しく感じる人もいるでしょう

私は「もっともっと」とがっつくタイプでした

1できるとすぐに2、3・・と、次々と行きたいタイプでした


しかし、こんな世の中になり、そんなうまくはいかないと悟り

1でどれだけ自分を満足させれるか?

1がどれほど尊いもので、どれほど難しいものかを

痛いほど感じました

人それぞれ、1の基準は違うと思いますが

私が思う1は

最低限のこと

2以降は、極論なくても生きてはいけるというもの。

本当は2も3もとは思います

けれど、今はほんと今ぐらいは

1で自分の気持ちを納得させることも必要なことと

そう考えています

この2ヶ月で、Glitter+も

やはり厳しい現実に直面しました

5年やってきてインパクトとしては1番でした

悩んで苦しんでもがいて・・・

ようやく自分なりに答えが出せてきたように思います

「諦める」

いいことばかりじゃないし

思ったように簡単にいくわけがない


今回の件もそうですが、対象となるものや出来事が

大きければ大きいほど簡単には進みませんね

二つ返事でOK出せるようなことなら

誰も苦労はしませんしね


そして私はこんな時代だけど、こんな自分だけれども

頑張れ!と

理解してくれたり、寄り添ってくれる人や言葉を胸に

今日からも生きていこうと思っています

どうしても人はみな

自分が可愛いものです


私は自分の想いを超えて人のために尽くせる人でありたいと思います

今日のあなたはあなただけで出来た今日ではない

1人でやってきたと自負するのは自由


しかし冷静になれば

決してそうではないはず

大きな支えがあなたにもあったはずですよね

自分で精いっぱいの昨今かもしれませんが

たまには自分が誰かのためにひと肌脱いで尽くしてみる

そんな支える気持ちがあってもいいのかもしれません

やはり恩は恩で返したい

今日も仕事に感謝!!
2020年05月12日 12:06

4/23現在の話

おはようございます

極めて体調絶好調のTOSHIです

最近朝店で1人、大音量で曲を聴いてテンションを上げています(笑)

やはり、最近暇な時間が多くなり、

少しでも気分を上げてやろうと、1人熱唱ライブを繰り広げてるわけです

お気に入りは

髭ダン(愛を~伝えられたら~いいな~)

平井大(祈り花 と TONIGHTがお気に入り)

Bz(IN THE LIFE時代)


あたりです


 
心配ご無用

ライブ後のアルコール清掃はみっちりしてますよ~

​​​​​​​ある意味アル中です(アルコールに弱い人は手指消毒でも酔うんかな・・)


 
2020年04月23日 07:46

4/22現在の話

体調極めて良好!!

こんな時期なんで、朝の出勤時間を6時半~7時ぐらいに早めました(いつも5時半起きです)

で、店に着いたら、朝の掃除!!

朝7時からの掃除は気持ちが良いです!!地味におすすめかも?!

そのあと、筋トレタイム!!

別に強度が高い内容の筋トレではないですが、

時間を持て余すのが嫌いなので、じんわりと体に負荷をかける程度の内容で

体の代謝率を上げ、免疫力を高めようとするのが今の目標ですね

それらが終わると朝ごはん。

と言っても、むなしくコンビニ飯。(笑)そのうち弁当作ってこようかなと考え中です。


一日の動くためのカロリーをざっくりと計算して、炭水化物メインですね

で、コーヒーブラックを冷か温かをその日の気温とかで飲み分けています

そうこうして、朝のニュースをネットでチェック!!

ま、ほとんどがコロナ関連のものですけどね

その後、STAFFが出勤してきたりして、なんとなく

私の一人時間は終わりを告げるのです(笑)

最近の私の行動パターンその1でした。
2020年04月22日 10:28

4/18現在の話


カット最終受付18:30までとしています


最後はオーナーしか店にはおりません

STAFFは時短勤務体制です

お店自体もいつもは20:00まで受け付け可能ですが

緊急事態宣言以降、色々と考えて悩んで

18:30までとしています


自分の健康維持もありますし、社会的な協力体制という意味も込めて・・・

最近の予約傾向としては

医療関係の方のキャンセルが増えている

女性のゲストが減っている

男性ゲストは増減なし

平日には空きが結構ある

土日はやはり予約は入り気味


といったところでしょうか

予約は密集を避けるためにかなりの制限をかけた取り方をしています
(複数予約がかたまらない取り方)

窓や、扉はまだ、肌寒いですが施術中は開放しています

マスク着用です

アルコール消毒をSTAFFはもちろん、ゲストにもして頂いています

使用したお席やその周辺は退店後アルコール消毒清掃に入ります


みなさま本当にコロナには気を付けて

くれぐれも無理はなさらないで下さい

私も無理や無茶はいたしません

めちゃくちゃ手洗いしてます

検温してます

嗅覚チェックしてます

今のところ全く問題なしではあります

早く終息してほしいですね・・・

頑張っていきましょう!!!
2020年04月18日 19:10

そんな差別はしない

コロナ関連で医療従事者の受け入れ拒否問題がNEWSになっていました

当店は医療従事者であろうが、介護士であろうが、保育士であろうが

職種による入店拒否はしません

するぐらいなら、休業します

その方自身が元気で、熱もなく、いわゆる自覚症状もないのであるなら

お店を開けている以上、受け入れの拒否なんてすべきではないです

「公平であり、平等であり」

なんて大それたことを思ってるわけではありません

民主主義であり、資本主義である日本に

そんなことは無理だと思う自分もいてますしね

 

ただ、私は、今受け入れたい

そう思います


 
2020年04月14日 16:51
Glitter+グリッタープラス
大阪堺市のヘアサロン

  HAIR DESIGN Glitter+

  ヘア デザイン グリッタープラス

〒599-8271
大阪府堺市中区深井北町3169
フェニックス第3ビル101

ご予約・お問い合わせ
072-267-4399 間違い電話にご注意を

営業時間

[火曜~金曜]10:00~20:00
[土曜]9:30~20:00
[日・祝]9:30~18:00

サロン情報はこちら

Side Menu

ブログカテゴリ

モバイルサイト

  HAIR DESIGN  Glitter⁺スマホサイトQRコード

Glitter⁺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!